2023.12.10【多峯主山~メッツア】報告 星 富士夫 | 東京ハイキング協会

2023.12.10【多峯主山~メッツア】報告 星 富士夫

高麗峠に行く途中のほほえみ丘、新しい看板に変わり良く整備されていました

2023年12月 10日(日)
▼ 天  気   :快晴 レベル:3⃣ 一般向き
▼リーダー:星 富士夫(投稿)
▼協力者  :那須良子(写真)
▼参加者 :23名(女性 17名 ・ 男性 6名)
▼歩 程  : 4時間(休憩含む) 約 10,0Km (登り累計294m 下り累計278m)
▼ コース :飯能駅9:40→飯能中央公園10:10→太郎坊10:30→多峯主山11:00→11:40
飯能西武の森(昼食)12:10→飯能観光案内所12:20→ほほえみの丘12:40→高麗峠13:00
宮沢湖分岐13:20→13:40メッツア(解散)

飯能駅前で挨拶コース説明

観音寺境内

飯能中央公園で衣類調整。今日は気温が高いので、皆さん薄着になっていました。

能仁寺山門

まだ紅葉が残っいます

見事な赤です

三叉路分岐の道標
太郎坊に向かう

太郎坊

太郎坊で一休み

雨ごい池(息継ぎしないで5周すると願いが叶うと看板に記されていました)

多峯主山~丹沢・奥多摩方面

西武武蔵丘の車両基地

高麗峠へ

ほほえみの丘で

宮沢湖でボートを気持ちよさそうに漕いでいました

メッツアでの集合写真 ここで解散しました

この先がバス停です
【リーダーコメント】
12月とは思えない暖かい晴天の絶好のハイキング日和となりました。高低差の少ない里山で紅葉の風景を楽しみながらの楽しい山行でした。参加して頂いた皆様ありがとうございました。
今年リーダーになり、早いものでアッという間の一年でした。来年も皆様に喜んでもらえるような山行を企画したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。