2024.9.15(日)【釜戸山】報告 小泉純子 | 東京ハイキング協会

2024.9.15(日)【釜戸山】報告 小泉純子

〈動画による山行紹介〉

▼2024年9月15日(日) 天気:晴   レベル3⃣:一般向
▼担当L:小泉純子
▼協力者:佐伯公子
▼現地協力者:谷美恵子・阿部美代子
▼写真提供者:深尾えりこ
▼投稿者:田村洋子
▼参加者:27名(男性7名 女性20名)
▼所要時間:5時間(休憩、食事等含む)
▼集合場所:西武秩父線武蔵横手駅 9時15分
▼コース
武蔵横手駅9:35→釜戸10:35→武蔵横手駅分岐11:55(昼食)12:30→久須美山12:40→永田山13:05丘の上公園13:25→永田台南バス停=飯能駅14:35

リーダー挨拶後スタート、いきなりの急登。汗が吹き出します。

【釜戸山】293m  暑いけど登れて嬉しい!(^^)! みんな頑張ったね。

武蔵横手駅分岐に向かいます。すごーい根っこ、注意です。

嬉しい嬉しい昼休憩  さぁさぁ午後の部出発

【久須美山】260m 久須美山山頂の祠

【永田山】277.5m 奥武蔵ロングトレイルの一部を歩きました(^_-)-☆

最後にケルンの前で記念撮影(^^)/ (^^)/ (^^)/

可愛い花も咲いてました(^^♪

▼コメント
台風の影響を懸念し下見に行きましたが、三角天経由のコースにはハチの巣があり危険な為、釜戸山に直接登るコースに変更しました。
急登のうえ、暑さもあり、途中4名の方が武蔵横手駅へ戻りました。
暑さが厳しい為、計画を変更し、丘の上公園から永田台へ下山、バスを利用し飯能駅で解散しました。
途中下山された方も判斷が早く大事に至りませんでした。
協力者はじめ参加者の皆様、ご協力ありがとうございました。
非会員の方も最後まで完歩されご苦労様でした。